怪しげなやっちゃなぁ

日々の出来事やちょっと怪しげなおやじの変わった趣味?などを、ぼちぼち紹介していきます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リンガーハットの長崎ちゃんぽん  


今日は平日での休みだったので、カプリチョーザのランチにでも
行こうかと思って出かけましたが、お昼になっても
あまり食欲がなかったので、ちょっとぶらぶらしていたら
ふっと、リンガーハットが頭に浮かんできたので
数年ぶりにリンガーハットへ行きました。

食べるのはいつも同じで、長崎ちゃんぽんと
ぎょうざ(5個)のセットです。

s-IMG_1232.jpg
s-IMG_1233.jpg


カプリチョーザだとランチでも1000円ぐらい必要なので
リンガーハットのちゃんぽんの方が少しだけ節約です。

リンガーハットのぎょうざは、ちょっと小さめなんですけど
味は一番好きなんですよね。
自宅があり市内にはリンガーハットがないので
頻繁には行けませんけど。




ポチットご協力お願いします m(_ _)m


category: ひとりごと

thread: ごはん日記(写真付き) - janre: 日記

tb: --   cm: --

うなぎの新玉亭  


数年ぶりになりますが、土用の丑の日になる前に
三重県津市にある「うなぎの新玉亭」へ行ってきました。

三重県津市は人口比率でいくと、うなぎ屋さんの数が日本一だったと
何かのテレビで見たことがありますが、確かにお店はあちこちにあるし
近鉄沿線にうなぎの養殖場が多くあって、廃業した養殖場がそのまま
残っているところもありますしね。

多くのお店の中から、今回は「うなぎの新玉亭」を選びました。
平日のお昼に行くと近くのサラリーマンも多く訪れるので満席になりますが
今日は夕方だったので、まだまだ席には余裕があって
落ち着いて食べることが出来ました。

そんなにしょっちゅう訪れるほど余裕はないので
今回は奮発して、うなぎが4切の上丼を注文しました。

s-DSC_0147.jpg

s-DSC_0149.jpg

s-DSC_0153.jpg

うなぎの新玉亭で丼を頼むのは久しぶりでしたが
肉厚でタレもしっかりとかかっていて
おいしく頂きました。

鰻が高騰する前は山盛りご飯が入っている大盛があって
食べきれない程の量でしたが、現在は普通に頼んでも
ご飯は結構入っているので十分ですね。

今年はもう訪れる事は出来ないかもしれませんが
必ずリピートするお店です。


ポチットご協力お願いします m(_ _)m

category: ひとりごと

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tb: --   cm: --

セルスター レーダー探知機 VA-820EZの購入  


1年ほど前にコムテックのレーダー探知機ZERO300Vを購入したんですが
突然電源が入らなくなってしまったので、レーダー探知機を新調しました。

特にこだわっているメーカーも無く、1年前も値段で購入しただけなので
今回も値段で選び、セルスターのVA-820EZを購入しました。

詳しいことはわかりませんがVA-820EZはAmazon.co.jp限定なので
当然Amazonでしか購入できません。
まあAmazonのレビューも良かったので特に他のメーカーの機種と
比べることもなく購入したんですが、GPSでオービス等の
場所がわかればいいだけなので、VA-820EZで全く問題はありません。

コムテックのZERO300Vは、交番が近くにあるとか、レーダーキャンセルポイントが・・・
無線が・・・等の自分にはあまり必要でないメッセージをよくしゃべってましたが
セルスターのVA-820EZは標準設定で必要なことだけ知らせてくれるので
その点でも機種を変えてよかったと思います。

今までは新車を買うときのみレーダー探知機を買い替えていたので
今回は異例の出費になりましたが、このまま壊れずにいて欲しいですね。

ちなみに車へ設置する際に、さっそくGPSデータも更新しましたが
更新方法もパソコンでマイクロSDにダウンロードしてから
レーダー探知機にマイクロSDを挿入して電源を入れるだけですので、簡単更新でした。



ポチットご協力お願いします m(_ _)m

category: ひとりごと

thread: カー用品 - janre: 車・バイク

tb: --   cm: --

GATSBY(ギャツビー) プレシェーブジェル  


1週間ほど前にIZUM製の電気Iシェーバー IZF-V56を購入しましたが
パナソノックのラムダッシュよりは早く剃れるし、深剃りも出来るんですが
湿度が高い季節になってきたので、髭を剃る時に引っかかるんですよね。

そこで、はじめてプレシェーブジェルなるものを使って髭を剃ったところ
今までとは雲泥の差ですんなりと剃ることが出来ました。

もう、電気シェーバーを使いだして何十年も経っているのに何で使わなかったんだろう。

今までは一通り剃ったあとで、濡れタオルでいったん顔を拭いてから
もう一度髭を剃るということを続けてきたんですが、プレシェーブジェルを使うと
剃り終わるまで肌がサラサラなので、軽快にしかもきちんと剃ることが出来て
感動すら感じます。

いろんな人のレビューを見てプレシェーブローションよりもプレシェーブジェルを選んだもの
正解で、顔に塗る時も垂れてこないのでお勧めです。

GATSBY(ギャツビー) のプレシェーブジェルを選択したのは
花王サクセスや資生堂UNOよりも容量が多くて値段が安かったからですが
このまま継続してギャツビーを購入予定です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ギャツビー プレシェーブジェルQ(140mL)【GATSBY(ギャツビー)】
価格:513円(税込、送料別) (2017/6/25時点)




ポチットご協力お願いします m(_ _)m

category: ひとりごと

thread: スキンケア - janre: ヘルス・ダイエット

tb: --   cm: --

IZUMIシェーバー IZF-V56の購入  


シェーバーといえばやっぱりパナソニックのラムダッシュだなと
何台も買い替えてきましたが、このたび初のIZUMI製シェーバー
IZF-V56を購入しました。

前回シェーバーを購入したのはまだ3年ちょっと前ですが
電池が2日から3日しかもたなくなってきたので
パナソニック製のラムダッシュでも買おうかと思って探していましたが
Amazonで調べると、評価はいいけど値段も安いというIZUMI製シェーバーを発見。

ラムダッシュとかなり悩みましたが、思い切ってIZUMIのIZF-V56という
4枚刃シェーバーを購入してみました。

s-IMG_1230.jpg

s-IMG_1227.jpg

いろんな評価を見ると、肌がヒリヒリするという評価もあったので
軽く肌に当てる感じで使ってみると、ひげはきちんと剃れるけど
肌にも優しいということがわかり、買って良かったとほっとしています。

バッテリーの持ちは評判がいいので大丈夫だと思いますが
あとはどのくらい剃り味が持続するかですね。
でも、値段が3000円台なので、替刃を購入するより
より本体の買い替えを選択するでしょうね。




ポチットご協力お願いします m(_ _)m

category: ひとりごと

thread: お役立ち情報 - janre: ヘルス・ダイエット

tb: --   cm: --

あみやき亭の半額フェア開催中  


前回の書き込みから1年半かぁ
すっかりブログの存在を忘れてましたね。

今日からあみやき亭で恒例の半額フェアが開催されたので
さっそく行ってきましたが、開催初日だしまだ月曜日なので
店内はガラガラでした。

s-DSC_0138.jpg

これが金曜日だと、学生やお子様づれの家族で長蛇の列になるので
開店前から並びますが、今日は開店前なのに座席に案内されたし
注文の肉もすぐに持ってきてもらえたのでちょっと拍子抜けしました。

今回は中部地区のお店だけみたいですが、期間中の金曜日は
2日間しかないので、今週と来週の金曜日は行列必至ですね。

今月から平日休みの部署に異動になってよかった。

ポチットご協力お願いします m(_ _)m

category: ひとりごと

thread: 焼肉 - janre: グルメ

tb: --   cm: --

